新しいiphone6plusにパチンと機種変してみた!さらにお風呂でスマホを使うときの絶対にいるものは100均にあり!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このたび、壊れに壊れるiphoneを今度という今度こそ違う機種に機種変更しようと・・・気合を入れてソフトバンクショップに行きました。

しかし・・・やっぱりiphone6plusにしてしまいました(汗)

なんでだろな・・・今度こそ他にすると言い切ってたのに^^;

IMG_0014.jpg

今までのiphoneはことごとく故障が続いてたので嫌気が差していました。
でも新しいのが来ると嬉しい物だ^^

なぜかむーも喜んでた(?)

機種変更をするときにはデータをバックアップしなければなりません。

それも自分でです。
こんなのはお店が「うぃーん」ってデータを入れ替えてくれそうな物だが・・・自分でやるなんてめんどくさいよね。

これだけで機種変更を止めたくなる。

でも、iphoneユーザーの私が思うに・・・けっこう楽ですよ。
パソコンにつなげてバックアップを取ることも出来るし、icloudを使ってバックアップを取ることができます。どちらも楽ですが私は先回に引き続き今回もicloudを使っての作業です。

普段からicloudを使ってバックアップしていたら多分短い時間で終わると思います。もし全く普段からやらずに写真やその他のデータが膨大の方は就寝の前にセットし後は朝までゆっくりやってねって感じでほおって置くのをお勧めします。

もし分からない方は「157」にかけて必用な番号をプッシュしメールを貰って操作を行ってください。このメールからインターネットに接続し分かりやすい絵付きの説明を見ながらの操作が一番分かりやすいと思います。

めんどくさがりの私が言うから間違いありません。

本日、100円ショップに行きお風呂で使うカバーを新調してきました。

IMG_0018.jpg

この防水カバーがめちゃ便利です!
お風呂に入りながらスマホを見れます。そして、袋の上からでも指の操作が可能です。普通に動きますよ!

そして湿気対策にもなるし、何よりお風呂に落としてしまっては・・・ねぇ。

だから100円で安心と実を買えます。

IMG_0019.jpg

こんな袋ちゃっちいのでは?と思われるでしょうが侮るが無かれ!
強力チャックが2つあってパチンと閉まります!普通に取るのも取りづらい強さ。これならわざと「じゃぽーん」と落としたくなる衝動に駆られます・・・でみ、しませんが^^;

私は外での作業が主な人です。
手も濡れてる時に電話で話をするのにも便利だし、第一汚れません。手にビッシリと汚れが付いていますので安心して話せます。

相手側の聞こえ具合ですが・・・やはり「バリバリっ」と何かノイズはします。当然袋の中に入っておりますので、でもそこは「ノイズがあってすみませんと一言おっしゃられれば問題は無い程度かと思います。

これは100円以上の性能と効能と実益と効果を発揮しますので一度にご家族に人数分は揃えておきたいですね。けっこう強力ですので破れたりはしませんよ。

iphone6plusはとても大きなスマホです。
当初妻は小さなタイプでいいと言い張っていましたが現場で突然「大きいほうで・・・」と主張を変えてきました。

「大は小をかねる」と申します。
一度大きな物を手にすると、以後他のスマホは小さすぎて見づらく思えました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ