まだ撮っていない新種の獲物を狙いに守山区の大久手池に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私が一眼レフを購入してまだ撮っていない新種の鳥や花を求めに守山区の大久手池に行ってきました。

まだ撮っていない新種と偉そうに言ってるが撮っていない物だらけなのでかなりの確立で新種に会えるとおもう。いつも同じ場所ではなかなか新種には会えないと思うので今日は池に行ってきた。やはり水辺に鳥は集まりそうやよね。

20140320s-DSC_0010.jpg

結構大きな池です。

鳥があちこちで鳴いているのですが・・・全く撮れない(イライラ)
そのとき黄色の大きめの鳥が近くを飛んでいった。

「ああああっ!」
鳥を見たときに声を出してしまう癖が抜けない。。。

20140320s-DSC_0011.jpg

20140320s-DSC_0012.jpg

はやる気持ちを抑えれない
しかし、妻も連れてきているのであまり長居もできんし・・・早く出てきてくれ!それも近くに(^^;)

20140320s-DSC_0016.jpg

いた!心で叫びながらファインダーを覗く。
しかし、私の望遠300ミリではまったく寄ることができない・・・ううううっ(汗)

仕方ないのでここでシャッターを押して拡大とトリミングしてみた。

20140320s-無題11110.jpg

これ以上ではボケボケになってしまいここが限界でした。
残念ですが、多分この子は「ジョウビタキ」の雄です。

ジョウビタキは、スズメ目・ツグミ科に分類される小鳥。日本では冬によく見られる渡り鳥である(wikiより)

他にも近くで今度はメスをキャッチ

20140320s-DSC_0022.jpg

ジョウビタキのメス
これも寄ってここが限界でしたので拡大してみました。

20140320s-無題22220.jpg

メッチャ可愛いやん!

そして静寂をつんざく妻の声・・・「パパァ!!!!足あし!」

見るとアオダイショウがいました!

20140320s-DSC_0033.jpg

「おおおおおおおっ!」

20140320s-DSC_0036.jpg

ずっとシャッターを押してましたがアオダイショウは微動だにせずじっとしていました。あっちも驚いてたのかな・・・?

20140320s-DSC_0040.jpg

つくしは生え放題

20140320s-DSC_0008.jpg

さくらは一輪フライングしていました

今日はジョウビタキを撮れて大満足。
やはり鳥狙いのときは一人で時間を掛けないといけませんね。ぜひ、今度はもっといい写真を撮ってみたいです!

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa