豊橋・豊川方面に遠征でまずは豊橋鉄道と菜の花です

豊橋・豊川方面に遠征に行ってきました。

とりあえず見所はたくさんあって写真もおびただしい数になったので分けてアップすることにします。地元の方にはあまり見所でもないのでしょうが私は気になって足を止めたのでアップして置きます。

20140315s-DSC_0172.jpg

まずは豊橋市内で見つけた路面電車です。
豊橋の方にはなんて事のないいつもの風景だと思いますがむーには発狂ものです。

大喜びで「これ乗ろっか」などという始末

20140315s-DSC_0173.jpg

こちらは、得見たらミニ3両編成です!
「Wao!」

妻いわく、曲がりやすいようにかな???

そうなのかな?

豊橋鉄道株式会社さまのホームページ

以下の写真は豊橋鉄道のホームページからの抜粋

001.jpg

T1000形 ほっトラム

平成20年(2008年)に導入した狭軌用として初の純国産全面低床車両(LRV)。鉄道友の会より平成21年(2009年)にローレル賞を受賞しました。

005.jpg

サイクルトレイン

休日における渥美線の新たな利用方法としてサイクルトレインを実施しています。渥美半島、伊良湖岬方面へのサイクリング、豊橋市内へのお買い物や散策にもご利用ください。

005w.jpg

日本一急なカーブ

廃止が相次ぐ路面電車にあって昭和57年に井原?運動公園前を0.6km延伸。この時誕生した日本一急なカーブ。通称R11.

004.jpg

運転体験

不定期に実施している実際の車両を使った運転体験。憧れの運転台に座ることができる数少ない機会から、多くの鉄道ファンが訪れます。

そして、移動の途中で菜の花が咲いている川と遭遇したのでパシャリ。でも、場所や川の名前を確認し忘れて不明です。こんな所でつめの甘さを露呈しています。

20140315s-DSC_0160.jpg

綺麗に咲き乱れてます

20140315s-DSC_0167.jpg

鮮やかな黄色

20140315s-DSC_0166.jpg

完全に春ですね。
特に名古屋と違いこの地域はより温暖なイメージがあります

20140315s-DSC_0163.jpg

セグロセキレイちゃんです

無題wert.jpg

無理やり写真をアップにしてみた。

細かい物を含めてシャッターチャンスが多いドライブになりました。少しずつ更新していきますね^^

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa