名古屋市東区白壁の市政資料館付近をそそくさと散歩とパシャリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この日は仕事の合間に時間があったので散歩がてらパシャリを楽しみました。

名古屋市東区白壁付近を歩きます。名古屋市市政資料館です。

20140308s-DSC_0049.jpg

この建物はいつ見てもかっこいいです。
この建物の中で色々なドラマや映画の撮影が行われているし、写真集の撮影も行われています。資料館の中に入ればどの場面の撮影に使われたか表示してあります。

ちなみにAKB48のぱるるの写真集の撮影にも使われました。

20140308s-DSC_00441.jpg

このツートンの外壁が良いです。

20140308s-DSC_0035.jpg

窓枠だったり細かなところまでオシャレで今にない建築様式です。

20140308s-DSC_0037.jpg

桜の時期にはもっと綺麗になりますね

20140308s-DSC_0040.jpg

桜のつぼみ

市政資料館の中の喫茶店です。
ぱるるも来た喫茶店なんてそうそうありません。ぱるるの席に座りトーストを食べましょう☆名古屋市市政資料館 喫茶室☆

20140308s-DSC_0027.jpg

愛知県議員会館
明治?大正期に弁護士、後に名古屋市長として活躍した大多喜寅之助の事務所兼邸宅として建設され、洋館の事務所と和館の邸宅に分かれている。現在は県議員会館として利用されている。

20140308s-DSC_0028.jpg

門が無いので中に入れそうですが非公開の建物です。表から見える範囲でパシャリ

20140308s-DSC_0031.jpg

かっこいい洋館ですね

20140308s-DSC_0032.jpg

ここの敷地には猫が多くいらっしゃるみたいです

20140308s-DSC_0030.jpg

穏やかなぽかぽか陽気ですから猫も気持ちいでしょうね

20140308s-DSC_0029.jpg

私はというと限られた時間でしたが風が強く肌寒さが半端なかったのでそそくさと歩いてこの日は終了でした^^

穏やか日だと白壁周辺から名古屋城を散歩するのも良いでしょうね

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 ボディ

新品価格
¥38,800から
(2015/3/12 23:58時点)