可愛いお地蔵様にうっとりほっこり。穏やかなお顔に心落ち着かせますー吉根観音寺ー

この日は守山区吉根にありますイオンに車を停めて妻とむーは買い物で私は一眼を持ってお目当てのお寺に向かいます。

前から行ってみたいお寺があって中々行くことができなかったのですが、この日は名古屋市守山区吉根のイオンに買い物に行きたいというのでこれはチャンスと思い一眼を持って私は別行動です。

20140224s-DSC_0185.jpg

イオンから5分ほどです。
名古屋市守山区吉根の「興福山観音寺」さんです。

20140224s-DSC_0187.jpg

駐車場がものすごく広い

20140224s-DSC_0198.jpg

まずは満面の笑顔でお出迎え
いつまでもこのように素晴らしい笑顔でいたいものです。

20140224s-DSC_0195.jpg

ここのお地蔵さんたちは屋根つきです。
これだけでお地蔵さんたちの負担はぐっと軽くなりますよね。

20140224s-DSC_0192.jpg

穏やかなお顔です
世の中平和でありますように

20140224s-DSC_0193.jpg

んんんん???
つくしのように生えてきたお地蔵様←失礼

かわいい^^

20140224s-DSC_0259.jpg

このお方を見て笑顔にならない人はいないだろう

20140224s-DSC_0252.jpg

綺麗なお顔

20140224s-DSC_0202.jpg

ここ観音寺の本堂は二階にあります。
この引き戸を皆様ご自身であけて手を合わせた後、閉めてお帰りくださいませ。

20140224s-DSC_0205.jpg

夕暮れ

20140224s-DSC_0211.jpg

子供の頃、いや大人になってもここ最近までは神社やお寺には全く興味が無かった。
ここ10年ぐらいかな?不思議と魅力を感じ始め引寄せられています。

20140224s-DSC_0215.jpg

梅が少しだけ咲いています。

20140224s-DSC_0216.jpg

このつぼみもも少ししたら綺麗に花咲きます

20140224s-DSC_0241.jpg

この日本建築といいますかすばらしいですね。
どこをとっても素晴らしい。このような素晴らしい建築物を後世に残すのも莫大なお金がかかりますがどうにかしてでも永遠に残って欲しいものです。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa