鳥を撮りに散歩に行ったのにめぐり合えずてんとう虫にモデルをお願いして帰ってきた・・・(汗)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鳥を撮ろうと守山区の野添川に散歩がてら妻と出かけた。

今日は野鳥やまだ撮っていない野に咲く花を撮ろうと意気揚々と妻を誘って出かけた。最も妻は来てはくれたが風があって寒いし防寒もイマイチなので無理に誘わなければ良かったと後悔しました。私はカメラや鳥を見たいばかりなので寒くても大丈夫ですが特にこれといった興味の無い妻にして見たら寒いだけだったかも知れません。

男の下らない興味には女性は興味を持ってくれませんからね・・・

20140302s-DSC_0005.jpg

とにかく出かけて「撮るぞー!」って感じですが・・・一向に鳥ちゃんがいない。
いつもならアオサギとか3匹は住んでいる?はずなのに、お出かけかしら???

短い散歩コースですのでいい加減見つけないとまずい状況だ。

20140302s-DSC_0009.jpg

「ガサッッ」

2度ほど茂みに動く物を確認したのだが見つけれない。
寒さに震える妻を横にして心焦るばかり・・・なんだったんだろ?

鳥?小動物?カエル?

「あ、てんとう虫!」
妻からの声です。見ると道にてんとう虫が歩いていました。

20140302s-DSC_0010.jpg

それこそ時期になればうちの家の周りの草むらにウヨウヨと発生しますが今日は最初の獲物だけに喜んで撮影する単純なわたしです。

20140302s-DSC_0015.jpg

君らも春の訪れを待ってたんだね。
てんとう虫は冬眠するらしいですね・・・しらなんだ。

20140302s-DSC_0018.jpg

見ると草のところにもいました。

てんとう虫にお礼を言いつつ後にして私が見たものはなんと「Xファイル」か!?

20140302s-DSC_0021.jpg

なにこれ!?

20140302s-DSC_0022.jpg

「う、う◎こか???」
家に帰って思ったのですがアップしか撮っていなかったために鳥の糞の塊かどうかも分かりませんでした。

失敗(><)

木の病気かも知れませんし、今度一人で行って突っついてみますね。
この件は近日中にまたご報告します。

でも見れば見るほど「気味が悪い」です。

鳥はいませんでしたが寒さのおかげで帰りは超早歩きにして帰ってきました。おかげでいい運動になったかな^^;

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記">
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa