オオイヌノフグリにうっとり、こんな小さな花でも春を知って生きようとしています

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この日も近所を散歩しましたが・・・寒くて途中撤退になりました。

私がどうしても妻にここの風景を見せたくて連れ出したのですが・・・強烈な寒さであえなく途中撤退です。冬なんて寒いものですので私一人だったらこのような撤退はしませんが妻の寒がりを気遣ってのことです。

また一緒に行きたいのでここは大人対応です^^;

DSC_0004.jpg

セキレイが近所の駐車場にいたのでパチリ
いきなりでしたが色が飛ばずに良かったです。この日も全体的に色が飛んでしまい苦戦しました。ホワイトバランスとかF値とかシャッタースピードなど瞬時に対応できるような腕と勘を身に付けたいです。

DSC_0002.jpg

オオイヌノフグリ
かなり粘った一枚です。こうして粘ってる間ずっと立ってる妻を考えると自分の趣味なんだから一人で行ったほうがいいかなと反省。

オオイヌノフグリって名前は遊び心に昔の人がつけた気がしてならない・・・

DSC_0012.jpg

カモです
遠くからでも気配を感じると逃げるカモたち・・・鉄砲で撃つとでも?

DSC_0016.jpg

この間見て一目でお気に入りになったたくましい鉄塔くん
散歩の人まで写してしまってすみません。鉄塔は曇天に溶け込んでしまい残念。寒さの中注意深く数値を合わせれずただ撮るだけになってしまった結果です。

カメラと散歩はまずは防寒対策からですね!

DSC_0022.jpg

川辺に咲く蝋梅(ろうばい)です。
丁度ど真ん中の蝋梅の花にピントを合わせてみたのですが・・・どうも本来の綺麗さを引き出して上げれない(><)

DSC_0039.jpg

鈴なりのすずめちゃんを最後に本日はゴメン。

また頑張って歩き撮りをしたいと思います。下手な絵にお付き合い頂きありがとうございました

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ