マイナス17.6キロ減が現状の成果。今まさに精神的にボロボロ・・・いつになったら一食の生活をやめるの?つらい質問です。

一日一食断食中・・・もはやこれがウソになろうとしているのか?

一日一食断食を去年の10月10日から始めています。これまでの間は苦難ばかりでした。途中慣れたと思ったときもあるんですが・・・やはり苦難です。気付かない、見えないストレスが溜まり精神的に来ますね。

ついつい何かを食べてしまいます。
主にアイスクリームです。それもガリガリ君のソーダとかの氷菓ではなくがっつりチョコ系のアイスです。

アイス食べるならご飯食べたら・・・数人に言われました。分かってます。私だってそう思うのです・・・でもここで2食目を食べてしまうとこれまでの全てが台無しになりそうで・・・。

で、アイスか・・・どっちもどっちだよな。

でも、このアイスブームもそのうち去るのではないかと思っています。
思いたい・・・


Garigari Kun / Dick Thomas Johnson

とにかくお腹が空いてることに快感を感じてたあの頃に戻らないとね。
でも2食食べた日はあるんですが、ほんの数回で基本アイスに逃げてる日はありますがどうにか2食目はしのげています。

今体重は68.0キロでした(つい先ほど)
85.6キロからのスタートですので「マイナス17.6キロ」ですね。

69.0キロ停滞時代がほぼ1ヶ月ありました。今はどうにかこうにか68.0キロ台に停滞できています。いま68ジャストだから明日には67キロ台って事にはなりません。そこが今の一食以外に口にしないという訳ではないからです。

アイス、スイーツこの二つを食べてしまう。←甘いものばかりだね^^;

でも本来の目的が高血圧を下げること。
これはまだ高いままです(泣)

きっと薬の力を本格的に借りなければいけないのでしょうね。

一日一食では食べれない外食メニューが存在する???
私は食べ歩きが大好きです。だから行きたいお店をメモ欄にたくさん書き上げています。

普段の一食は、高血圧を下げる為の一食メニューな訳ですから当然ながら野菜中心です。

imagekひょ.jpeg

だいたいこんな感じ

私が楽しみにして「食べたいリスト」の中には一日一食には適さない野菜が極端に少ない外食があります。

まずお寿司です。

20130827195039 / TakamiChie

野菜が全くありませんし、お寿司屋さんでサラダって言うのも・・・あるのかしら?

次にはカツ丼、天丼!


Finally found katsudon! カツ丼 / mroach

これも、野菜が・・・ま、でもカツ丼や天丼を出しているところなら別途注文でサラダはあるかな?

極めつけがうどん


味玉とろろぶっかけうどん / Norisa1

うどん屋さんは中々サラダがありませんよ!

食べたいリストの中のお寿司、丼、うどんのお店には行きたくても野菜が無いんじゃね・・・なんでもいいから一食ではないので。血圧を効果的に下げる為に野菜をたくさん食べたいんですよね。

ま、外食しなければいい話ですが私はたばこもお酒も嗜みませんが唯一外食が自身の楽しみであり癒しの場なので・・・食べないと決め付けるのは超ストレスなんです。

うどんを食べた後にコンビニでサラダを買う・・・ま、手が無いわけではないか(汗)

今の目標が「マイナス20キロ」です。
と言うことは、目標65.6キロなのであと2.4キロ減が今月のミッションです。半月で2.4キロ・・・厳しくなってきたな。

妻から何処まで痩せたら一食をやめるの?
こんな事をよく聞かれます・・・そんなこと分からないよ。だって、制限をやめたら体重を維持するのには節制が不可欠です。その不可欠な節制ができない人だからこんなになったわけだ。

節制が出来ないので、それならいっそのこと「無し」のほうが分かりやすくて自分にはあってる???

今揺らいでるのに???

・・・

だから分からないって!!!

このままだと目標達成後は確実にリバウンドの道をたどってしまう。その後のビジョンをしっかり持たないといけない時期に来ました。