むーと二人でプールに行った。むーの喜ぶ顔を見てとても嬉しかった。

今日はむーとプールに行ってきました。

昨日のこと「またプールでも行こうか!?」

何気なくうそ交じりの会話です。
なんかの弾みで言ったんですが・・・「うん、明日行こうか!」って元気に返してきた。

むーは気に入った物は必ず「明日」というワードを入れて言ってくるのでそこまで気にしていなかったんです。
そしたら、家に帰るや否や明日のプールの準備をママに指示しだしたんです。ママも戸惑いながら言われるがまま用意をして完全に外堀を埋められてしまいました。

もしかして、むーは私がいつも適当に答えてるのを分かってて逃げ道をなくす作戦に出たのかなぁ?いつも以上に張り切ってたんですよ。
ま、まさかね(汗)

という事で、小牧市の温水プールに来ました。

今日はプールの入り口で餅つき大会があって並んだ方々にふるまわれてた。

IMG_3436.jpg

なんでも去年までは餅つきを体験できてたそうですが今年からは保健所の指導で一般の参加は禁止になったそうです。

私たちはかなり並んでたので遠慮しプールに直行しました。

プールではむーは喜んでいました。
普段から構ってやれてないので罪滅ぼしと思って連れて来たのですが・・・ふと思った。いつも一緒にいないからママといたいけどパパとは居たくないのでは???

やけにネガティブシンキングです。
でも、そう思ったんですが・・・喜んでくれてる姿を見てやっぱり俺は親なんだな。むーのパパは俺なんだから自分からネガティブな考えは持たないでおこうと思った。

ほんのつい最近まで会話ができなかったむーです。
それが今ではあれこれあれこれと会話が出来るようになって、さらにはパパともこんなに楽しくしてくれてる姿を見ると・・・心から嬉しかったです。

一時間ほどでしたがむーとのプールは何かいい岐路になった気がします。

来年から・・・あ、もうこの4月から小学生です。
今までのように親の好き勝手に学校を休ませれなくなりますが私が積極的に時間を作って明るい家族のつながりをずっと続けれるように努力していきたいと思いました。

本とはプールでウォーキングをして体脂肪を燃やしたという内容にしたかったんですが・・・^^;

帰りは今年初めての十三さんで焼そばをお土産に帰りました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ