今が耐え時踏ん張り時!耐えろよ、おれ!←ただ意志が弱いだけですが・・・

本来なら「1月1日から」というのが大きな一区切りになってリスタートしやすいのですが・・・私は未だにリスタートをきれずにいます。

何かといいますと「一日一食断食」です。2食とまでは言いませんが何かしら摘んでしまう・・・のです(泣)

やはり今止まれなくなってるのが「アイス」です。
精神的にくるとついついコンビニアイスに手が伸びてしまいます。これでは中性脂肪にも良くないだろうし・・・いやいや全てにおいてよくありません。

ただ自分の中では2食目の食事は踏みとどまってるし、むしろご飯ものは我慢できるのですが私本来の好物「スイーツ」に我慢できなくなっています。

ちなみに本日は妻の食べてるランチのサンドイッチは3口頂いてしまいました(><)

いつもなら目の前で食べてても我慢できるのだけど、今日は我慢できなかったからではなくさりげなく頂いてしまった。完全に油断ですね。

よわいね・・・

しかし、大デブから中デブになっただけで決していい状態にきているわけではありません。ここ1ヶ月はずっと69キロ台でステイです。目標である今月中に65キロまでは・・・近いようで遠い道のりのようです。

(ちなみに65キロになるとスタートからー20キロです)

まずは今を耐えよう。
そして何かいいきっかけをつかんでリスタート切れるように頑張ろう。

目標は高血圧からの脱却でその為には痩せるということ。
この目標を忘れないでいなければ!

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ