むーが残したほとんどを食べてしまった!一日一食が崩れるの巻

昨日は2食食べてしまいました。

すでにツイッターではつぶやいておりますが・・・むーが胃腸炎?で体調不良で保育園を早退してきました。

夕方、むーにパパ何かご飯作ってあげようか???
聞いたところ「貝のやつ」との返事。

貝のやつ・・・とは、ボンゴレスパのことです。
むーは私が作ったボンゴレスパが大好きですが・・・こんな時間から貝を買ってきて砂抜きをするには遅すぎるし、ましてや子供が体調悪いときに貝などは食べないほうがいいのでは???

むーには「ボンゴレ」はまた作るからと納得させ他のものに移行させようと試みる私です。出来ればおかゆにもっていこうと思ってるんですがどうしてもスパゲッティが食べたいと言い張ります。

「ま、あ食欲があるならスパならいいか・・・」
と言うことでナポリタンを作ります。

作ってる最中に妻は病院に連れて行きます。
その際むーは「サンドイッチ」も食べたいと・・・ナポリタンとサンドイッチ、カフェのお腹の膨れないパスタパンチみたいやな(汗)

ここは病人優先で了解して私は台所に向かいます。
で、作ったのがたこさんウインナー入りのナポリタン、卵ホットサンド、焼き鳥缶詰ののぎょうざスープです。

「さぁ食べなさい!」

いつもだと「おいしい!パパ最高!」とほめてくれるむーなのだがこの日は静かに一口二口・・・で、箸が止まるむーです。

「胸が痛い」

え???胸が痛い!!!???
なんだかよく分からんが不調を訴えるなら病院から戻ってきたばかりだし「寝なさい!」と寝かしつけました。

残ったのがほぼ手付かずの晩飯です。
冷えてしまってますがこのまま置いておいても美味しくないので(ただでさえ私が適当に作った物だから)たべちゃうことにしまいました。

一日二食目です・・・
あっさりと食べる方向になりました、もったいないしね。

いざ実食!
たこさんウインナー入りのナポリタンですが・・・赤いウインナーで作ったたこさん2本が食べられている(汗)どうせなら私も食べたかったのだが(泣)

ということで、たこさん無しナポリタンとホットサンドを食べました。
ぎょうざスープは焼き鳥缶詰を使ってて塩分が高そうなので見送ることにしました。

まぁ、冷えてて残念な感じではありましたが見事に完食しましたところ・・・その夜「ゲップ」の雨あられ!げっぷが出てとまりません(><)

ついでに一夜明けた今も時々ゲップがでてお腹も空いていません・・・やはり普段一食に慣れているので二食食べておまけに味も付いていたためか胃が驚き自体を飲み込めないでいるんでしょうね。

いかんいかん・・・と、思いつつ、お母さんが子供の残り物をもったいないから食べちゃってしまう気持ちがよく分かりました。

最近の体重推移

59日目71.2キロ
60日目71.2キロ
61日目71.0キロ
62日目70.8キロ
63日目69.8キロ
64日目70.6キロ
65日目71.2キロ
66日目71.4キロ
67日目70.6キロ
68日目70.4キロ
69日目69.6キロ
70日目69.4キロ
71日目69.0キロ
72日目現在進行中

何とか60キロ台で落ち着いてますね。
それではスタート時(85.6キロ)からマイナス20キロ(65キロ)を目指して落ち着いてがんばります^^

それにしても一日一食を崩すと身体の変化がこんなにあるとは驚きでした。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ