空腹は克服できるが精神的な弱さが克服できない・・・今が正念場だ

前のブログ記事で一日一食断食が崩れだしたことを書きました。

で、その後2日間一日一食に戻りましたが・・・遂に崩壊です。取り戻して3日目に完全崩壊。

ストレスも溜まっていました。
イライラも溜まってました。

仕事も重なり、それも上手くいかない流れでこれもバタバタしてると不思議なもので何もかも上手く行かなくなってきました。いや実際にはそうではないのに疑心暗鬼になったりネガティブになったり・・・一人崩壊です。

夜の22時に最後の仕事があったのですが、それを待つコンビニの駐車場で・・・アイスを一つ食べてしまいました。私の大好物のチョコの棒のタイプです。

この寒い中ではありますが、本気で泣きそうになりました。美味しいからなのか辛いからなのか・・・自分ではよく分かりませんが泣きそうでしたね。すると、今度はまたコンビニに入り手には250円程度の小さなおにぎり弁当も持ってレジに並んでいました。

もう抑えれなくなってきました。
ここまで高血圧を下げる為に味なし定食にこだわって続けてきたのにコンビニの弁当なんてもってのほかで論外なのですが。

仕事が終わって失意のまま家に帰るのが深夜0時を回っていました。
今度は家の近所のコンビニでおでんを3個購入。家に帰ってご飯をよそい食べてる自分がいます。正直おなかは膨れてるんです。食べたくないのに食べてる自分は完全におかしくなってました。なんと実はこのコンビにでもチョコアイスを1本買って駐車場で食べてます。

どうにでもなれって感じですかね。


Glacier Collapse / kyle simourd

体重も前日には念願だった第3の目標である69.8キロ(60キロ台突入)だったのにあっという間に71.2キロまで戻っていました。そんなには食べてはないと思うのに一気に戻ってしまいました。

次の日、妻にこのことを打ち明けれず前の晩におでんの事だけ打ち明けましたがコンビニ弁当や2本のアイスのことは言い出せません。あまりの罪悪感でおでんまでが精一杯だったかな?

その後、今日は今のところ一食のままです。
先ほどお風呂の前に測ってみたら70.4キロでした。便も久しぶりに出たせいかかなりの戻りでしたね(汗)本来は寝る前に測っていますので後ほどまた計測しますがそんなには変わらないでしょう。

85.6キロからスタートして、第一目標が70キロ台。次はマイナス10キロ。そして第三目標が60キロ台になることです。

一回は69.8だったけど惜しかったね^^;
まずは精神的に冷静にさせることですね。実は今もかなり精神的に揺らいでいます。

お腹の空腹は耐えれます。しかし、精神的なものによる弱さが克服できない・・・今日から、明日もまた頑張らないといけない。

正直自身は無いのだが今年いっぱいは揺れながら耐える期間でしょう。
まずは今年中に68から69キロ台の確保確定を目指します。

いよいよ来年は念願の理想体重58キロまでやってやりましょう!

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ