本日二度目の60キロ台(69.6キロ)突入しました!一日一食断食を始めて明日で70日、よくもここまで続いたものだ。

いまやってるダイエット「一日一食断食」について色んな方から励ましや応援、ご心配をいただきます。

「なんでまた一食しか食べないの???」


A deep dive into the wonders of Skellville: Drunken skeletons / kevin dooley

単純に思いますよね。
私だって他人がやってたらそう思うし不思議にも思います。

まず最初にやり始めたきっかけを今一度書きます。
名古屋市から?国から?の特定健康検査・特定保健指導、いわゆる健康診断に行ったときに先生から・・・

「このままじゃまずいよ。本気でダイエットを取り組まないと本当にまずいよ」←ほぼ正確のお言葉をそのまま

さらに看護師さんが出入り口まで私と一緒に歩きながら・・・

「真剣に取り組んでみましょ!本当に自分のことを大切にしないといけませんよ!」←ほぼ正確のお言葉をそのまま

なんて言われました。
分かっちゃいましたよ!自分だって、年々ブクブク太ってきてるんだから・・・ちなみに妻いわく、妻の実家に「お嫁にください」と言いに行った約6年前の私の体重が62キロだったと・・・健康診断時には85.6キロ!?

その差なんと23.6キロも太っています。
私は身長が低いので太ってるもんじゃありません!大太りです(泣)

※ちなみに私は酒もたばこもやりません。夜の遊びも大っ嫌いで家族LOVEのある意味面白みのない男です。
飯ばかり食べて、チョコばかり食べて、菓子パンばかり食べた結果の85.6キロです。

先生やなんと看護師さんまで言われたのがこんな自分でも相当ショックでした^^;

アホですね・・・

自分で自分を制御できなかったんです。

かなり落ち込みました。
想定外の高血圧・・・看護師さんがあまりに高いので左右2回ずつ計4回測ってました。

「俺は死ぬのかな・・・」


毎日一生懸命にやってるし今までも充分に楽しかったので死に対しての恐怖や後悔は一切なく「いつでも来い」と本気で思ってたのに・・・怖くなりました。死ぬのはいやだ・・・私なんて弱いものです。

そこで始めたのが「一日一食断食」です。
最初は鬼のように辛かった。毎日イライラしてて妻とも些細なことでけんかになりました。申し訳なかったと思うのですがその頃の自分は・・・抑えれなかった。空腹と欲求との戦いでした。

明日で初めて70日です。

この間、一食で我慢できなかった日もあるし、旅行で2食食べた日もあります。でも、始めてから69日経ちました。

まぁ、この間に様々な葛藤があったけどよく頑張ってると思います。今ではこれをライフワークに出来ればと思っております。

ちなみに最近の体重推移はこんな感じです。
52日目72.0キロ
53日目71.6キロ
54日目71.0キロ
55日目70.8キロ
56日目71.4キロ
57日目71.0キロ
58日目70.6キロ
59日目71.2キロ
60日目71.2キロ
61日目71.0キロ
62日目70.8キロ
63日目69.8キロ
64日目70.6キロ
65日目71.2キロ
66日目71.4キロ
67日目70.6キロ
68日目70.4キロ
69日目69.6キロ
70日目現在進行中

54日目に71.0キロになってからその先はずいぶん苦労してますね。体重推移でもよく分かります。63日目に念願の60キロ台に入ったのに精神的にもろくなり2食目を食べたり、ガバガババカみたいに食べてしまったりと体重数値だけでなく精神的な落ち着きも乱高下しました。


太るために食うw / misooden

本日、寝る前で二度目の69キロ台です。
このまま明日を落ち着いて終われたらこれまでの流れを考えると60キロ台に突入したといてもいいでしょう。

嫁さんの家に「お嫁にください」と言いに行った6年前の体重まであとマイナス8キロか・・・まだまだ先は長いな^^;

皆様にご心配されるように、無理せずに焦らずに急ぎすぎずにやりすぎずに・・・肝に銘じて日々を過ごしていきます。

今の辛さは全て今までの積年の甘さが引き起こした結果です。堕落のツケがこうして来たわけです。毎日キチンと節度を持った食生活を送っておればこんなに苦しまなくても良かったのである。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ