「こむら返り」

健康診断で血圧等散々な結果に終わりました。

私の場合は「人から見たら」はっきりしている原因なのかも知れませんね。

「食べ過ぎ」

しかし、当の本人はそこまで食べてるか?って感じです。
でも数値は正直ですよね。改めて反省。

美味しいものを美味しく頂くためには「健康」が絶対に必要なんです・・・よ。人には高らかに言えるが自分には恐ろしいほど甘い・・・。

よし!では、今のまま(週に2回)ほどの運動ではいけない。
毎日1時間程度の運動を取り入れよう!←高らかに宣言


『レッドクリフ』は飲酒運転根絶宣言を応援してるんだそうですw / ysishikawa

「いででででででででででーーー!」
朝、激痛で目が覚める。

足がつっていた!?
うううううっっっ・・・痛すぎてうなるが助けを呼べない(泣)

足に手を伸ばすが、これまた痛すぎて手を放してしまう。

き、き、き、気合で足の先を手前側に引っ張ると・・・なんとか治まった(号泣)

「こむら返り」
すねの後ろ側の柔らかい部分、すなわち「ふくらはぎ」のことを、「こむら」と言います。
「こむら返り」は、この部分が攣(つ)る現象です。(wikiより)

その日は足が痛くて運動どころではない・・・更に悲劇は2日後にも起こる。

「いででででででででででーーー!」
またまた、朝、激痛で目が覚める。

少し自身で格闘してたら妻が入ってきたけど要領を得ない。
どうにか治まったが・・・こんなに連続で足がつるのは体から大きな警鐘が出ているのでは???

汗が出た・・・

調べてみると・・・明らかな原因がある場合は特に心配ありませんが、あまりに日常的に頻繁に起こるようだと脚を切断したり、脳卒中や心筋梗塞の前触れだったり危険な病気の兆候の可能性も。


遂に来るときが来たか・・・

まずは、健康診断の血液検査の結果を待ってその後掛かりつけのお医者さんに行ってみるか。

長年の堕落した食生活のツケかな?

足が痛くて運動も出来なくなったし・・・まずいぞ(汗)