ジム帰りにしゃぶしゃぶの食べ放題って・・・

今日でジム5日目です。

今のところは、ジムには行きますがほんの少ししか体を動かせません。体が慣れてないというか正直かなりきついです(><)

クロストレーナー
yjimage132123.jpg

こいつをやっています。
関節の負担が少なくて有酸素運動が出来る優れものなので私にはぴったりのマシンです。以前はこれを30分連続していたのが今では10分が限界。

今日は腰に重さを感じ右の股関節に痛みを覚えていたので・・・今日も10分。
分かってますよ!10分では足りないんでしょ!?

ここ数日のうちに20分オーバーをクリアして限りなく30分走破に挑戦したい。30分を行く度に出来るようになると少し体重に変化があるかもしれませんね。

それまで早く体を慣らして気力も向上できるように頑張ろう。

今日は名古屋市守山区のスポーツセンターが金曜日定休の為に東区のスポーツセンターまで行ってきました。

便利なのが名古屋市のスポーツセンターが各区に一つはありませんが全て使えるところです。私の仕事の都合上近いところを選べるのが最大の利点です。

これで1ヶ月1,600円ですからお得です。

クロストレーナーを(お恥ずかしながら)10分と上半身の筋トレマシンを4種類やってきました。腰に重さを感じてたので腹筋とか背筋、下半身の筋トレは見送りました。

お昼は前から嫁と約束をしていたドームイオン内の「しゃぶしゃぶ食べ放題」です。

ジム帰りではありますが「しゃぶしゃぶ食べ放題(約1,500円)」は野菜がたくさん取れるから月に一度は行きたいところです。

二人で7皿(私は豚だけ3皿と数切れ)
ほとんど野菜ばかりガツガツ食べていました。

ちなみに、白米は一口も食べていません。

野菜はしゃぶしゃぶせずに漬け込んで煮込みますのでお出汁の味が薄くなりますが(汗)

夏の限定野菜としてゴーヤとおナスがあったけど・・・何だかイマイチでした。でも体には良さそうなのでバリバリ食べます。

できれば、ごぼうかレンコンの根菜があるといいけどね。

明日かあさっては台風が来るかも知れませんがジムに一度は行きたい。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ