新しい万歩計が手に入った!さぁ、歩け歩け!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhoneのアプリには頼らず純粋に「万歩計」を購入しました。

ちょっと今日は用事で時間が取れなかったので、妻とむーのずっこけコンビに購入の依頼をしました。正しく万歩計を買ってきてくれるか心配でした。間違って体重計とか買ってきたら・・・しかし、その心配は無用でした(当たり前か?)。

ようやく新品の万歩計が手に入りました。

IMG_0369.jpg

オムロン製の歩数計だそうです。
iPhoneのアプリと違って計れるのが歩数だけで距離とかカロリーとかは計れないそうです。残念ですが・・・まぁ、歩数がきちっと計ってくれたら良いでしょう。

では、疲れがあるものの本日も出発してきました。

IMG_0371.jpg

夜明け前からのスタートでなんだか緊張

分かりますかね?中央の木の上くらいにわずかに見えるのが明けの明星です、いわゆる金星ですね^^

iPhoneではここが精一杯です。
わずかに「点」の金星が見えます。

歩いてるとその内に明るくなってきました。

今日の私の応援はよそ様のおうちのブロック塀と道路のすき間に咲く名も知らぬど根性フラワーです。

IMG_0373.jpg

花というより、色の付いた草か?

でも綺麗だ^^

最終の川沿いではあいも変わらず不法投棄

IMG_0385.jpg

あのさーどうせなら下まで落としてくんない?斜面のところに引っかかってると取りに行けないんだけど・・・

ここも今はまだ大丈夫だけど、そのうちあっという間に葛 (くず)のつるが延びてきます。やがて一面につるが延び斜面は葛 (くず)で覆われます。そうなったら、ゴミ拾いは超大変ですね。

IMG_0376.jpg

「ケーンケーン」
最近あちこちからこの鳴き声が聞こえてきます。最初は何だろう?と思って調べてみたら「キジ」だそうです。はい、あの桃太郎と鬼を退治に行った鳥です。

無題2222.jpg

キジ(左が雄、右が雌)

なんと川沿いから写真をゲットできました・・・が、今日はiPhoneしか持っておらずほぼ点でしか写りませんでした。

そしてなんと!家のほぼ目の前でキジのオスを発見!
これはすごい!

あわててiPhoneを取り出して写真と動画の撮影に成功しましたが・・・ご近所さんのおうちがばっちり写ってるので今回は自粛いたします。

ちなみに川沿いで撮ったのはこちら

IMG_0380.jpg

まさにウォーリー君を探せ状態ですな・・・汗

引き伸ばしてもダメで今度はコンデジで撮ってみたいと思います。
あーあ、早く一眼が欲しいなー

私のコンデジではどこまで写るのかな?

また、「点」が撮れたら惜しげもなくお見せしますね(惜しくないだろ?)

では、本日の歩数は「9087歩」でした^^

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ