PIRIKA(ピリカ)に参加しています。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とっても素敵なサイトを見つけました。

「世界中のゴミを拾いつくし、世界をきれいにする」

step.png

ピリカはソーシャルメディアの力を使ってゴミ拾いをムーブメントにするアプリです。

ピリカはアイヌ語で「きれい」という意味です。あなたの小さな行動が世界中に連鎖し、
世界がもっと"ピリカ"な場所になるように、そんな願いを込めてこの名前をつけました。

さあ、たった一つ、ほんの一個で構いません。
一歩を踏み出し、ゴミを拾ってみてはいかがでしょうか?

PIRIKA(ピリカ)のホームページより抜粋しました。

私も早速参加させていただきました。

ゴミを拾って、スマホで写真を撮って、そのままピリカにUPする。

すると、すぐさま全国の誰かから「ありがとう」ボタンが押されます。
なんだか嬉しい(〃▽〃)

皆様も一緒に参加してみませんか???

ホームページに入ってアプリを取得したらいつでも参加OKです!

絶対にお薦めです。

いいことだし、面白い。元はといえば、誰かがゴミを捨てるから、ゴミが落ちてるわけ・・・だから面白いは使ってはいけないのかも知れませんが、まずは面白い楽しいからでも良いと私は思います。

これを繰り返していくうちに、色々と考えさせられる問題点が浮かぶと私は思う。


ゴミ清掃9 / cltstyle

先日、川に落ちていたフライパンを拾わないと、と思って散歩中に探したんだけど「無くなってる!?」。

誰かが拾ってくれたのか、河川の管理の人が・・・?

実は他にも無くなっていて、私がフライパンと一緒に燃えないゴミの日に合わせて拾えばいいやと思って邪魔にならない所に置いておいた不燃ごみもなくなってた。誰かが拾ってくれたと思いたい。

河川管理の方ならご苦労様です・・・拾って歩くとなると重く道のりが長いので助かりました。

IMG_0158.jpg

これです。写真は安全なところに動かす前の捨ててあった現場を取ったものです。

今度はこの川沿いの吸殻集めだな。

明日も頑張ってゴミ集めよっと^^
明日は山に行ってみるつもりです。歩きなので多くは拾えないけどね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ