20,000歩を目指して歩け歩け!ー庄内川から内部川へー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ある人のウォーキングブログを見ていましたら10キロで2万歩とありましたので・・・私も2万歩を目指して歩き始めました。

約1ヶ月前から万歩計を使い始めました。最高歩数は14,668歩です。今日は記録更新で20,000歩に挑戦!

私は基本同じ方面しか歩きません。だから今日はAコースとBコースを足したコースの大きく外周コース、名づけて環状線コース(だから誰もわからん)です!

まずは最初に川沿いを歩きますのでゴミ拾いからです。
今日は空き缶とペットボトルのみを拾い集めます。やはり落ちてますね・・・拾ってる私から言わせて貰えば「分別して(バラバラに)捨ててくれ!」です。

もちろん、捨てないで欲しいに決まっています。しかし、コンビニ袋に燃えるゴミや缶、ペットボトルをまとめて捨てられるとイチイチ空けなくてはいけない。そして、何よりも困るのが今日みたいに空き缶やペットボトルだけ集める日には残りの燃えるゴミをどうするかです(困)

その場に捨てて(戻して)いくのか?
とりあえず今日は人も車も通らない柵があるのでその内側に置いておきました。次の燃えるゴミを拾う日に集めていきます。なんだか私が捨てたみたいだわ。

本日の成果はこれだけ。

IMG_0257.jpg

中ぐらいのビニル袋に丁度一杯です。
これから夏にかけてはもっと増えるだろうな。

本日はいつものコースよりも完全に大きく外回りの道を選びます。

「俺、頑張ってるな!」って感じでなんだかすがすがしいです。

内津川まで来ました。川をのぞくと・・・ここもか(激汗)

IMG_0258.jpg

あぁあ・・・鯉も泳いでいい感じなのがゴミで台無しだな。

IMG_0259.jpg

こんなに綺麗な景色なのにねぇ

私が設定した環状線コースだと155号線を歩くのだが、さらに少し遠回りで内津川沿いを歩いてみよう。

川沿いの道には散歩の人が多く見られます。

やはり今日は距離を稼いだのでだんだんと日が暮れてきました。いつもTシャツの私ですが風が冷たく感じてきました。まだまだ一日の寒暖差は大きいようです。

高蔵寺の駅まで来たのでパン屋さんで一休み。

IMG_0261.jpg

コーヒー1杯のつもりが菓子パンも・・・アホだな、俺。
しかし、食べてみると・・・味がなく美味しくない(汗)本当に申し訳ないのですが3分の1ほど残してしまいました。ごめんなさい。

すっかりと暗くなってしまいました。

本日の歩数は(笑顔)

「ぎゃーーーーーーーーっ!」

10.481キロの14,974歩です(泣)
あれあれあれ???俺ってそんなに脚が長かったかしら???

20,000歩って遠いなぁ

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村