子供に教えられる。雨でも傘があることを・・・

雨が降ってるから外に出ないということでは無いのですね。

むーに教えられました。

夕方家にいるとむーから「お散歩行く?」と言ってきた。

「うん、食後のお散歩でもいくか???」

「じゃあ、コンビニまでお散歩行く?」

・・・なんだ、お菓子を買ってほしいから言ってきたのか(汗)

妻はここしばらく調子が悪く今日は一日家で寝ていることになった。

私はむーと二人でイオンに行って遊んできた。たまには男同士もいいもんだ。いつもはママにばかり負担をかけてるからな。

たまにはママ孝行しないとね^^

家に帰って来て晩御飯を作り「ちびまる子」ちゃんを観る。二人っきりだと普段話さない量の会話をする。二人で晩御飯を食べて、二人でお風呂に入った。そしたら、寝る時間よりはだいぶ早いが眠たくなったと言ってきたので歯をみがき寝かしつける。

ママは大変だな...ママの重労働さを体で味わう一日だった。


Jewels of rainy day / Takashi(aes256)

コンビニへ出ようと玄関を開けるとまだ雨が降っていた。

「雨だからやめる?」

「傘さして行けばいいじゃん」

「あ、傘ね・・・」

そうだよな、雨だから傘をさすんだよ。

私は完全に車中心の生活だから雨の中に歩いたり自転車に乗ったりなんか考えたこともないし、したこともない。だから、散歩も雨の日は中止と決めつけていたが・・・傘をさして行けばいいのか。

外履きのスニーカーが古くなってきたので新しく買おうかって言ってたので、今のを雨用で使えばいいか。

雨の日は寒いから防寒具も用意したりしっかりとした装備で歩けばいいのである。


Puddle of Rain / mrhayata

子供は雨を気にしないのかな?

外でむーを見るとわざと水たまりに足を入れようとする。

「あ、あー水たまりだと濡れるよ!」

もう濡れてるけどね・・・子供はなんだか楽しそうだな^^;

大人は何でもいけない事に線引きしてるから自由さが足りない。もっと、いろんな天候に対応できるようにならないと梅雨の時期なんて歩けないし、そのうちに歩くこともまた忘れてしまいそうだな。

今日の散歩は近所のコンビニまででした^^;

1450歩でした・・・一応、万歩計を恥ずかしながら動かしました。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村