つなぎの二日間でしたね。なんだか「0歩」が嫌で・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この二日間は散歩に出ていません。

金曜日までのごみ清掃の疲れも来たのかも知れません。

しかし、夜になって散歩が・・・いえ、具体的に歩数が「0歩」はいただけないな・・・と。

昨日今日の二日間はれっきとした散歩には出ていませんが仕事中の合間を利用して20分程度歩いてみました。

昨日は2006歩

今日は1914歩

いずれも20分程度でしたがこれで「0歩」は免れました。なんとか、れっきとした散歩日の合間をつないだかな^^;

明日は日曜日で天気もイマイチだとか・・・残念。
さらには、むーもいますのでどこかへ連れて行ってやると時間も取られる。しまし、毎週むーの保育園の休みがあるわけだからむーと散歩の共存もはからねばなりません。

話は変わりますが・・・私の清掃エリアにまた巨大なごみが!!!

昨日、妻と車で走っていたら車道のすぐわきに堂々と大きなゴミが置いてあるではないですか!?

「だれやねん!ばっきゃろー!(怒)」
すみません、取り乱してしまいました。


Master Cheng Yen A heart of loving kindness enjoys greatest happiness / symphony of love

見るとビニール袋に入った大きな不燃ごみ系のものでした。

このままにして置くと車の妨げになったり、事故の原因になったり、誰かが中を開けてくちゃくちゃにしたりするといけないので後で一先ず取に行って車の来ないところに避けておこうかな。今日の今現在は仕事の打ち合わせが長引いたのでまだ名古屋駅近辺にいます。

夜中に触ってると私が不法投棄したと思われてはいけませんのでこのブログ記事が「私でない」という証拠になればと思います。

みて中身が汚くない物であれば車に積んで家に持って帰りますし、汚れがひどそうなものであれば・・・車の窓からごみ袋を持ちしばらく走らせ後日撤去します。確かうちの家の不燃ごみの回収日は5月の上旬だったような・・・あと、この近くに落ちている「フライパン」も拾って不燃ごみの日に出さないといけません。

一応の予定は出来ています^^;;

それでも・・・川はゴミ捨て場でも、ごみの墓場でもありませんよ。

自然を汚すことは悲しいことです。

もちろん都会のど真ん中でも汚していいわけではありません。都会の道は社会全体を表しますので旅行者にも綺麗な日本と言われるようにしたいですね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村