オリーブオイルと便秘☆スプーン1杯の魔法☆その2

スプーン1杯のオリーブオイルで本当に便秘が解消されたのか?

はい、本当です^^

では?オリーブオイルが何で良いのか?


BAR BOGA / ranpie

この効果は「オレイン酸」によるものです。

オリーブオイルに含まれるオレイン酸の働きで腸の蠕動運動が活発になり、さらに腸壁を滑らかにしてくれます。そして、オリーブオイルが腸内のウ○チと混ざりやわらかく出やすくなります。

これが「トゥルン♪」の感覚です!

ただ!ここ重要!!

効果が嬉しいくらいすぐに出て快便になったためにオリーブオイルをたくさん摂取してしまいました。

結果はかなり太ってしまいました(激汗)

オリーブオイルだけが悪かったかは分かりませんが快便になったために食欲がより出てきたのも確かです。

食べたものをすべて出してくれるわけではありませんので、過剰な摂取は一切さず一日スプーン1杯に抑えましょう。

ちなみに、オリーブオイルで作ったパスタは美味しいですよね。

でも、オイルそのものを口に入れると変なヌルヌル感と癖のある味がなかなか受け付けません。

ご自身で日々摂取できるための方法を見つけましょう。

私は毎朝の目玉焼きの調理時と納豆おろしにまぜて摂取しております。

※納豆おろし

ずばりそのものです。納豆(味付け後)と大根おろしとオリーブオイルです。これが結構好きです。

オリーブオイルは「エクストラバージンオリーブオイル」を選んでください。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村